飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

みそかつで有名なあのブタがやたらとアピールするセントレア

f:id:t-star0115:20180909230625j:plain

飛行機がセントレアに到着。ボーディングブリッジを通ってターミナルビルに入り、長い廊下を歩いた先にある手荷物受取所に行くとこんなヤツが出迎えてくれます。名古屋でみそかつといえば、の矢場とんのキャラクター。ウィキペディアには彼の名前は「横綱ぶた」としていますが、お店のホームページには「ブーちゃん」と表記されている、名前不明なヤツ。

f:id:t-star0115:20180909231049j:plain

なんかものすごい勢いで並んでます。セントレアは他所の空港と比べてバゲージが出てくるのが遅いように感じるのですが、こんなにブタがいるので荷物が出てくるまで写真撮り放題。

荷物が出てきても撮ってみたりして。

写真撮っているうちに食べたくなったは刷り込みとか洗脳みたいなものでしょうか。おそろしいことです。11店舗ある矢場とんのうち1つはセントレアの中にありますので、さっそく行ってみます。

f:id:t-star0115:20180909231947j:plain

ビールが出てきて「さて、どこの銘柄のビールかな」と思ってジョッキを眺めてみるとここにもあのブタ。

f:id:t-star0115:20180909232127j:plain

「イスになんか模様があるなー」と思ってよく見たらここにもあのブタ。

f:id:t-star0115:20180909232223j:plain

うわ、天井にもあのブタが。ちなみに店内はやや薄暗い感じ。

f:id:t-star0115:20180909232310j:plain

一番人気メニューだというわらじとんかつを2種類のソースで。以前いただいたときはみそだれがかかった状態で出てきた気がしていたのですが、席で店員さんがかけてくれました。しかもけっこう大量に。それでもくどくなくて食べやすく、キャベツに合わせて食べてもいい感じ。次はみそだれ1種類だけでもいいかなー。

AP-005 NGO Chubu Centrair 中部国際空港 JAPAN 空港コードステッカー

AP-005 NGO Chubu Centrair 中部国際空港 JAPAN 空港コードステッカー