飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

「航空無線のすべて2016」が発売になりました

d0ae9c90b8c06ade9ee0bd67ccfdc52a
 いろいろとありましたが、私も関わらせていただいた「航空無線のすべて2016」が本日発売になりました。今年もありがたいことに本誌と付録の表紙写真も担当。本誌表紙(↑の画像)の撮影場所はあの空港のあの場所です(詳しくは近日公開)。

 カラーページのセントレアなど3飛行場巡りやブルーインパルスをはじめとした航空自衛隊の航空機のページなどもやらせていただきました。また、ユニデンのBCD436HPの基本操作については、以前ラジオライフに掲載したものに若干付け加えて掲載されています。

 今回のコンセプトは「デジタル化難民がエアーバンド受信を始めるために」みたいな感じで、入門編のような感じになっていますので、エアバン道にはまってるみなさんには物足りない内容かもしれません。

 
航空写真 ブログランキングへ