飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

三沢基地航空祭前日、ブルーインパルス予行無事終了

20150912_134554
 三沢基地航空祭の本番を明日に控え、前日の今日はブルーインパルスの予行が本番と同じ時間に行われました。風が強かったものの雲は少なく、一区分で実施しています。

 明日の本番にも期待したいところですが、どうやらブルーの展示飛行が行われるころから雨が降り出しそうな雰囲気(↓画像はweather-gpvより)。
キャプチャ
 いい方向に予報が外れるのを期待するしかありませんね。

 ちなみに明日のざっくりとしたフライトの予定ですが
 0900-0915 航過飛行 F2×3 F16×2 T4×3 E2C×1
 0915-0930 空中消火 CH47J×1
 1000-1030 航過飛行 F2×3
 1040-1100 機動飛行 F15×2
 1100-1130 模擬対地攻撃 F2×4
 1245-1305 機動飛行 F16×1
 1335-1415 ブルーインパルス
 1440-1500 機動飛行 F2×2

 混雑緩和を狙ったのか、トリはブルーではなくF-2の機動飛行です。