飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

R2D2 ANA JETが伊丹に来た

20151031_162305
 通りがかった地元の方が「今日は何か珍しい飛行機でも来るんですか?」と聞いてくるぐらい、いつもの数倍ものギャラリーがいた伊丹空港の千里川土手。あまりの人出と違法駐車のため、数人の警察官がやってくるほどでした。伊丹スカイパークもこの場所から見る限りものすごい混み具合。きっとターミナルビルの展望デッキもスゴいことになっていたことでしょう。

 これ狙いで伊丹に行ったという訳ではなく、別件の仕事の合間でヒコーキを撮りに行く予定を組んでいたらちょうどR2D2 ANA JETがやってくることになってたという感じ。さほどこのヒコーキにもスターウォーズにも思い入れはなかったのですが。

 現時点で発表されている国内線投入予定の最後のフライトとなったITM→HND NH32。着陸時ほどではありませんが、たくさんの人が見送りました。