飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

くまモンを探せ!(空港ビル内で)

170126134809_0061
 熊本県にいるとどこに行っても見かけるくまモン。熊本空港のターミナルビルにもあちらこちらにいらっしゃいます。上の写真のいうまでもなく右がくまモン、左は熊本空港のゆるキャラ「あそらくん」です。

170126135007_0062
 なんだかちょっとりりしいくまモン。2019年ってラグビーワールドカップだけじゃないんですねえ。

170126135105_0063
 さて、くまモンは何体いるでしょうか。いまさらですが、こういったメッセージがそこかしこにあり、ここが被災地だったってことを思い出させます。空港もきれいになりましたがまだまだ復旧工事中です。

44
  熊本空港のホームページに「空港サプライズ!」という読み物があり、この中で隠れくまモンがあることが明かされてます。場所はヒミツにされてますが「大きさはラグビーボールくらい。立体ではなく、平面です」というヒントが出てます。見つけると幸せになれるというウワサもあるそうですので、探してみるのも搭乗前の時間つぶしに良さそうです。ちなみに私は見つけられませんでした。