飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

飛んでいるDC-3がなかなか見られません…

170601191008_0595
 熊本で離陸を撮ろうと思ったらおもったより朝早く離陸して頭上をパスしていくのを見送り、岩国の航空祭で地上展示されているのはバッチリ撮れたものの(例の本で使われる予定です)離着陸は撮れず、神戸はスケジュールの関係でいけなくて、神戸から福島に移動する途中、静岡VORの上を飛んだときに発見するというまあまあ希有な体験はできました。



 福島空港もスケジュールの関係でいけなくて、仙台に移動したというので来てみたらこんな天気。今日は13時30分ぐらいからクルーが乗り込んでいたようですが、それを見ていたのが離陸のためタキシングしている航空機の機内からという…。facebookへの投稿によれば、今日は飛んでないみたいですけど。

170602110709_0179
 午前中には、空港見学に来ていたとみられる小学生たちが、機体整備をしていたクルーと記念写真を撮る姿も見られました。いいなあ、制限区域に入れて(笑)。