飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

千歳基地航空祭、ブルーインパルスの予行は5区分

170722134754_0040
 空自千歳基地航空祭前日恒例のブルーインパルスの予行。例年通り旧ターミナル跡地でおびただしい数の虫と一緒に見てきました。

 前日の予報ではちょうど予行が行われる時間から晴れるとのことでしたが、天候の回復がやや遅く、スタート時点ではまだ雲が多かったため5区分でのフライトでした。午前中の雲の多さを考えれば、飛んでくれただけでもありがたかったところ。

42
※画像は日本気象協会ホームページより。7月22日14時の予報のもの。

 明日はなんと一日中晴れ予報。13時から南寄りの風に変化するのがちょっと気がかりで、GPVを見ると午後になると南海上から雲のかたまりが入ってくるような感じ。なんとか持ちこたえてくれますように。