飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

航空無線のすべて2018発売になりました

air2018_280
 毎年この時期に発売になっているエアバンドの指南書「航空無線のすべて」の最新刊が先日発売になりました。


 表紙写真や中で使用している写真の撮影を担当させていただいております。表紙は羽田空港第一ターミナルビルの7ゲートと8ゲートの間ぐらいから撮影したもの。写っているのは国際線ターミナルビルですがどういう訳か全力で全日空推しになっちゃってます。


f468002119acb5f6f3a0229d6cfedabe
 画像は版元のホームページから。目次はこんな感じになっております。言わずと知れた、富士山静岡空港の東側にある石雲院展望デッキから撮影したもの。過去にはこんな記事も書いておりますが

富士山が見られる2大空港、羽田と静岡どっちが大きく見える?

 富士山絡みを狙って静岡空港にたまに行ってみるのですが、積雪があってクリアに見られるという条件になかなか遭遇できませんでした。

 このほか、福岡空港新千歳空港の撮影ポイント紹介なども載ってますので、よかったらご覧くださいませ。