飛行場放浪記

飛行場が大好きなおっさんがなにか書いてます。たいてい何か食べたり吞んだりしてます。

バスクリン入れた風呂みたい?エメラルドグリーンの宮古の海を機上から

171011113253_0049

 下地島空港で久しぶりにジェット旅客機を使用した訓練が行われるということで、那覇空港経由で宮古空港入りしました。夏場に来たときは南風だったのでRWY22での着陸だったのですが、今回は北東あたりからの風だったため反対側のRWY04でのビジュアルアプローチ。宮古島の南を通過したあとで大きくライトターン、来間島と来間大橋、その対岸の与那覇前浜の上をけっこうな低空で通過してくれました。夏場もこっちからのアプローチなら、観光客のテンションも上がりまくるんじゃないかと思います。

 ちなみにデイリーポータルZのこちらの記事によると与那覇前浜の海は宮古島でもっとも入浴剤の色に近いそうです。

 北よりの風が吹いているときの宮古行きはK側の座席がオススメです。機上からいいもの見せていただき、なんだか幸先のいいスタートです。